カテゴリー「準備-自転車横断編」の2件の記事

新たな旅のスタート

Imgp9400

桜の咲く中、自転車旅行をスタートしました。岐阜、琵琶湖、宇治川、 京都、大阪と4日間の練習旅を終え、大阪港からのフェリーで上海に到着。
相変わらずごちゃごちゃした上海に、やっぱり日本の旅にしとけばよかったなぁとめげそうになりながら、唯一ユースホステルで出会う人たちになんとか癒されながら、出発しようとしています。

シルクロード起点の西安まではやはり電車への搭乗を断られ (みんなできるっていうんだけれど、なんで?)、シルクロード横断がユーラシア大陸横断に変わろうとしています。 滞在期限が90日しまでなので、西安までの1500km追加はのんびり派には厳しいですが、まあ横断するとか気を張らずに、諦めて行けるとこまでいけばいいでしょう。

Imgp9731
前はなかった新しいビルが建造中。

 

Imgp9606
上海に到着した船の上から。曇り

| | コメント (0)

自転車旅行に向けて - 一時帰国中

アメリカ、サンディエゴでの3ヶ月の滞在を終え、日本に帰国。次にやりたいことが決まった。

再出発前に友達と温泉へ。準備で疲れていたときの癒しの日。
Imgp9137

Imgp9156

Imgp9167


で、本題にもどる。。
今度は自転車旅行をすることに決断。「シルクロードの旅」。当初西安からローマを目指すつもりだったが、船で上海に行く都合上、どうせなら上海スタートでユーラシア横断という形になりそうだ。

Imgp8385
で、相棒の ルイガノGMT 2013 去年モデルを安く買えた。
アルミフレームとキャリアは耐久性が心配だが、もうそんなに予算が無いのでこれはいけるとこまで行こうという方針。
パーツ類などのレビュー記事もそのうち書きます。

Imgp9056_2
中国語は結構難題。話せる気がしない。

Imgp9053
ドック入りしてごにゃごにゃ改造中。 ドックとは部屋のこと。
なんだかんだいってパーツ類で結構なお金を使ったので、結構ストレス。
登山用品が流用できるバックパッカー装備より自転車旅行は圧倒的に買うものが多いのが誤算。



Imgp8991
家でごにゃごにゃしていると気がめいるが、ちょっと試走に出ると楽しくてたまらない。
結局試走はこの一日のみ。しかも写真の通りの軽荷物。後はぶっつけ本番です。

| | コメント (0)